2018京大生協新入生web

入学準備説明会来場予約はこちら

加入手続BOOK関連申込はこちらから

学びBOOK関連申込はこちらから

新生活用品申込はこちらから

新入生メルマガはこちらから

Twitter

よくあるご質問

チャージ

Q.電子マネーをチャージしないと生協での買い物はできませんか?

A.現金でも利用いただけます。

 ただ、生協の食堂・ショップは、昼休み時間にたいへんな混雑となるため、利用者の方にご迷惑がかからないよう、スピーディなレジ精算ができる電子マネーでのお支払いをお願いしています。ご理解、ご協力をお願いいたします。

Q.入学前チャージは3万円・5万円のいずれかでないといけませんか?

A.はい。そのいずれかでお願いします。

 3万円という金額は、入学後の教科書や教材購入に必要と思われる平均的な金額となっています。事前にチャージしておくことで、入学直後のあわただしさの中、現金を引き出す必要もなく、便利にお使いいただけます。余裕をもってチャージしておきたい方には、5万円のチャージをおすすめします。

Q.入学後、保護者から追加で電子マネーのチャージをすることはできますか?

A.できます。

 保護者向けマイページにご登録いただければいつでもチャージが可能です。こちらからアクセスしてください。

ポイントサービス

Q.ポイントは何につくのですか?

A. 生協食堂での食事、ショップで購入する食品を、電子マネーで利用した際に付与されます。レジで組合員証(学生証)をかざすだけで、自動的につきます。

 ご利用10円単位で0.5%のポイントとなります。毎日しっかり食事することでポイントがたまるしくみです。

Q.ポイントの利用方法は?

A.レジで「ポイントを使います」とお申し出ください。たまったポイントは1ポイント1円として使えます。(任意の額を指定できます)
 ポイントサービス券が発行されるので、精算時にレジでお使いください。