2017京大生協新入生web

やったね袋請求はこちらから

加入手続BOOK関連申込はこちらから

学びBOOK関連申込はこちらから

新生活用品申込はこちらから

新入生メルマガはこちらから

Twitter

よくあるご質問

Q.手続の期日が3月9日、30日となっていますが、遅れると申し込めないのですか?

A.いいえ。

 この期日は、スムーズに入学手続を進めていただくための目安としているものです。3月30日を過ぎてのお申込は、4月4~6日の初期登録に間に合わない恐れがあります。やむを得ずこの期日までにお手続きいただけない場合も、なるべく速やかにお手続きください。
 4月に入るとすぐに教科書購入がありますが、割引を受けるには組合員証の提示が必要です。例年、教科書購入時に慌てて加入される新入生がいらっしゃいますが、4月以降は在校生や留学生対応が増えるため、窓口が大変混雑し手続に時間がかかっています。そのためWeb申込は新入生のみを対象とし、4月29日までご利用いただけるようにしています。
 新入生の方はぜひお早めにWeb申込でお願いします。

Q.入力内容を間違えたまま送信してしまったので、訂正したいのですが。

A.Webで申し込まれた内容についての訂正は、内容とタイミングにより異なります。

 

訂正項目が住所、氏名、支払先コンビニ、メールアドレス等の場合

→加入申込書を生協に返送される前

・コンビニでのお支払前

もう一度、最初から正しい内容で入力、送信してください。正しい申込内容で付与されたコンビニ支払番号でお支払ください。(誤入力された申込について支払請求や督促をすることはありません)

・コンビニでのお支払後

支払後に届くメール(もしくは郵送)に添付の「加入申込書」に、正しい内容を手書で修正し、生協に返送してください。訂正印は不要です。

→加入申込書を生協に返送された後

京大生協ホームページS-COOP上にある「組合員情報の変更・更新」フォームから手続してください。
URL http://www.s-coop.net/service/entry/000692.php

 

■訂正項目がプラン内容、支払金額の場合

→加入申込書を生協に返送される前

・コンビニでのお支払前

もう一度、最初から正しい内容で入力、送信してください。正しい申込内容で付与されたコンビニ支払番号でお支払ください。(誤入力された申込について支払請求や督促をすることはありません)

・コンビニでのお支払後

いったんお支払された内容について、印刷された加入申込書での訂正、変更はできません。生協組合員センターへご連絡ください。

Q.生協出資金や共済掛金、保険料の支払にクレジットカードは使えますか?

A.使えません。

 生協出資金や共済掛金、保険料のお支払は現金のみとなっております。
(パソコンや生活用品等の物品購入にはクレジットカードがお使いいただけます)

Q.Webで申し込みができない場合はどうすればよいですか?

A.郵送によるお申し込みは行っておりませんので、Web申込ができない方は、初期登録会場での「加入受付窓口」にて現金でお手続きください。

■2017年4月4日(火)、5日(水)、6日(木) 10時~18時 吉田食堂1階

 新学期は在校生への対応もあり、生協各店が大変混雑します。新入生対応として、上記初期登録会場において専用窓口を設置しますので、こちらで手続をしてください。なお、会場は混雑が予想されますので、時間にゆとりを持ってお越しください。