2017京大生協新入生web

やったね袋請求はこちらから

加入手続BOOK関連申込はこちらから

学びBOOK関連申込はこちらから

新生活用品申込はこちらから

新入生メルマガはこちらから

Twitter

扶養者死亡保障保険

必要に応じてお選びください。

「大学生協の学生総合共済」パンフレットを必ずお読みください。

扶養者のもしもに備える

★大学生協の学生組合員が加入できます。

扶養者死亡保障保険16W

 

学業費用補償特約・疾病による学業費用補償特約付帯こども総合保険
引受保険会社:共栄火災海上保険株式会社(幹事)・東京海上日動火災保険株式会社(非幹事)・損保保険ジャパン日本興亜株式会社(非幹事)

 

保険料は13,000円卒業予定年まで一括払い
(一口加入)

4年間の保険料13,000円

6年間の保険料27,360円

 

2年間の保険料3,510円/3年間の保険料7,570円/5年間の保険料19,640円

こんな人におすすめ

扶養者死亡時の学資の備えがない人

・すでに加入済みの保険等では保障が不十分な人、保障を強化したい人

ここがポイント

健康状態や職業・業種による加入の制限はありません。
(保障開始前に発病していた病気や事故の後遺障害などが原因で亡くなられた場合は保険金のお支払はできません。)
● ご希望に応じて、保障額を増やすことができます。( Webでは3口まで)

下記のような場合、保険金はお支払いできません。
●保障開始前に既に負担していた(払込みが終了した)学資費用●扶養者が病気、事故※で亡くなられる前に既に負担していた学資費用●扶養者が死亡した時に、ご加入者(被保険者)が扶養されていない場合●扶養者が保険始期前に発病した病気や事故※により亡くなられた場合(注)
※事故の場合は、重度後遺障害を含みます。
(注)詳しくは上記「始期前発病について」をご覧ください。

扶養者死亡保障保険の支払い事例

※2015年4月~2016年3月までの1年間
※保険金が支払われた学資費用の内訳は、授業料・教材費などです。